FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
千葉県本部形講習会
千葉県本部形講習会

平成30年2月25日に高洲スポーツセンターで千葉県本部講習会がおこなわれました。流山支部(千葉松濤会)からは指導者2名、一般4名、子供21名が参加しました。午前中に総本部で昇段審査を受験した子供二人も支部長と一緒にそのまま講習会会場まで足を運びました。

日本空手協会総本部から泉屋先生が指導しにいらしてくださいました。
形で気をつけるところなどは、普段、池田欣也師範に言われている通りでしたので再確認できましたね。
普段言われているところを各自が意識して練習しましょう。

泉屋先生も話していましたが、先生方によって説明の仕方、指導方法も違います。その先生が自分達のために何を伝えたいのか、何を言おうとしているのかを考えて練習するとにより、もっと良い練習になります。

最後に泉屋先生と全員で写真を撮りました。
(何人かの子供達、一般の3人さん、各自で隠れないように顔だしてくださいと言ったのに~。しっかりと正座しているから顔が・・・。)

20180226115059d7f.jpg

指導員がついていなくても、黒帯の子供達が自分たちで考えて下級を指示出せるようになってきましたね。また、下級もしっかりと指示に従い動けるようになってきました。
流山支部で集まり、先生方に挨拶して、準備体操をして、講習会が始まる前にちゃんと準備ができていて、しっかりと心構えができていました。
みんな一生懸命声も出して練習していましたね。その調子でもっともっとみんなで一緒に頑張りましょう。
プロフィール

松濤

Author:松濤
私は松濤と申します。
私も空手をやってます。大人になってから始めました。
子供もやってます。
空手道千葉松濤会・日本空手協会流山支部の会員の大会入賞者、全国大会、関東大会出場者、お知らせや情報などを書いてます。
初めてご覧になって見学や体験をしたくなった方はアポ無しでO.K.なので、いつでも来て下さいね。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数:
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード